微妙

様々な場所に住んでいる為、
出会いと同時に、誰かしらと別れている

振り向かない性格なので、別れは悲しくない
情や未練も全くない。てか感じた事もなかった

この2・3年、心をひっくり返す事が
数々起こってる

最近、色々と想い出す

過去は過去にしておきたい
ひたすら前へと進みたい
と思いつつ、本音はその時期を思い心が和む

未練がましい自分も存在するんだ、とつくづく実感する
痛い程

そして思い出でが次から次へと
あえて自分が一番思い出したくない頃を思い出す

もし東京に住んでいたら・・・
あの時ハワイにいたら・・・
サンフランで生活を続けていたら・・・
出会いや別れのタイミングが・・・

一端タイミングを逃してしまったら、
二度と取り戻せない真実の悲しみっていうのが未練なのだろうか?
だとしたら今まで通りに前へとひたすら進みたい
冷たい人だと思われてもいい、いんや。思われた方が楽なんじゃ・・・

など面倒臭い事をつい考えてしまう
割り切らないと、と思いつつ出来ない
だから過去は過去にしておきたい

ま、明日はニューデェイ
ケセラ・セラ・・・(苦笑)

5 thoughts on “微妙

  1. 自分の中にも、

    人とのつながりを愛する、ウェットな、いかにも日本人的な自分と、

    自分のdevelopmentを最優先にしてindependentに生きる、ドライな、西洋人的なカルチャーの影響を受けた自分と、

    二人います。

    どっちが、より自分らしいのかね、どっちに傾いて生きるのが自然なのかね。どこが自分にとってバランスのとれた立ち位置なのかな。わからん。

    答えはきっと奥のほう
    心のずっと奥のほう

    情熱の薔薇(だったっけ)

    1. 言われてみれば日本人の親に生まれアメリカで育った
      文化のギャップが深い影響かも
      この複雑な今日この頃

      どうなんだろ

      コメント、ありがと

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s