懐かしシリーズ:ふらっと

バンクーバーで生まれ、6歳まで住んでいた。
幼稚園で私が唯一のアジア人だった程、
当時は東洋人が少なかった。

親が純日本人の為、知り合いや友達は駐在員。
幼稚園に通うまで、私は白人(外人?)との交流がほとんどなかったが
充実した幼稚園生活を送っていた。

未だに覚えている。
遊んだおもちゃ、お友達、先生まで。(遠い目)

現在含め、一番楽しかった時期は
あの幼稚園に通っていた時だったと思う。

楽しかったが、やっぱり初めて外人と接し、
色々謎だったのか何んなのか・・・

ある時幼稚園から帰宅後、
鏡の前でジーと自分の顔を見つめてたらしい。
で数時間後
小さい も: 「お母さん。なんで私の顔はこんなフラット(平ら)なの?」

お母さん:

(・m・ )プッ    (笑えをこらえ)

( ̄ヘ ̄;)ウーン  (一応一緒に悩んでくれ)


それがアナタの顔だから♪ |* ̄∇ ̄| エヘ

・・・とテキトーに流したらしい。

この話は何度も聞かされていて(得に人前・・・)
昨日ふと思い出し、お母さんに電話して
「なんでちゃんと答えてくれなかったの?」と聞いたら

母: 「ハァ? 何を今更!今忙しいから (怒)」とプツッと電話切られ
またまた流せれちゃった。

お母さん、年と共に少しは丸くなったと思ったがやっぱり冷たい。
ボケても絶対オムツなんて取り替えてやんないよっ!
・・・と一言メールをしました。

終わり

*久々にMixi開き、日記を見たりした。んでこっちにも記録、と。自分の昔書いたブログをこっちに引っ張っていますが、何か?w

Leave a Reply

